奇跡的な出会いでワンちゃんは安心できる我が家へ戻る事ができました

明けましておめでとうございます!今年も絶好調の田代栄樹です。去年は自然災害で不幸な出来事が多々ありましたが、今年は事故や災害におびえる事無く安心して過ごせる楽しい1年になる事を切に願っています。今日、お客様のお宅で良い話を聞きました。老犬の話です。(ちなみに私はワンちゃんも好きです)奥様が車で通り過ぎようとした時に、ヨタヨタ歩いている老犬を見かけたそうです。ご主人を駅まで送り戻って来ると、今にも川の中に入りそうな老犬を、また見かけたそうです。空には狙っているのかカラスが旋回している状況。とっさに着ているセータ-を脱いで老犬に被せ、保護して車に乗せたそうです。(何と言う行動力!)震える老犬を家まで車に乗せ連れて帰りました。とっ!この老犬を大切にしているご家族が必至に探していたのです。家の中で飼っているのですが、ちょっとした隙に家の外に出てしまい、しばらく誰も気が付かなかったそうです。お母さんと娘さんが迎えに来たのですが、再会のシ-ンは素晴らしかったそうです。 奇跡的な出会いでワンちゃんは安心できる我が家へ戻る事ができました。良い話なのでつい書いてしまいました)^o^( 今年も田代新聞を宜しくお願いします。

 

リンランミー日記

我が家では寒くなったので、炬燵とスト-ブを出しました。リンとミ-は炬燵の中、ランはスト-ブの前と、思い思いにヌクヌクしています。落ち着いて寝ている姿も、とても癒されます。 ウンチをちゃんとしていないと気になりますし、おしっこをしづらそうにしていると、それも気になります。女房はよく観察していてくれるので、助かります。ウンチを3日しないと下剤を与えます。おしっこの場合は病院に連れて行きます。
言葉で訴える事が出来ないので、飼い主が気にするしかありません。できるだけ元気で長く生きて欲しい! 今年も3匹の娘たちの話を聞いてくださいネ。